人生で初めて卵かけご飯を食べました。

タイトルの通り、人生初のTKGかましてやりました。

 

半熟卵のドロドロした食感が苦手だから避けていたんですけど美味しかったです。

卵を混ぜる時のもったり感が菓子生地っぽくて面白かった。ケーキ作った時のあの腕の辛さを思い出しますね。

白身部分がとろとろしっぱなしなので毎日食べたいとは思わなかったですが、卵のふわとろ感が醤油をマイルドに絡めるから味が濃すぎずに美味しくなるんでしょうね。うめぇわ。

私今年から右手人差し指の爪だけ穴ぼこになっているので、卵食べてタンパク質取って治したいなと思ったり。

 

以上、卵かけご飯でした。洗い物が大変です。

(カテゴリ分け機能が試してみたかっただけの記事です)